KARAの再始動がうれしい・・・。

61uvTceSnAL._AC_SL1343_.jpg

今日の1枚はKARAの再始動アルバム「MOVE AGAIN」です。

別にK-POPのファンというわけではないんだけど、KARAには特別な思い入れがあるのです、実は。

自分がCDバイヤーをやっていた頃に第1次K-POPブームが起きて、仕入れや売り場づくりに奔走した。

ブームをけん引していたのは東方神起、KARA、少女時代だったけど、

当時の肌感覚だと、東方神起が下地を作って、KARAの日本デビューでブームが爆発して、

その後で少女時代が日本デビューしてブームが決定的になった、という感じだったはず。

その頃は今大学生の娘たちがまだ小学生で、最初にハマったアーティストもKARAだった。

CDも買ってあげたし、ライヴにも連れて行った。

実は娘をダシにしてお父さんが一番楽しんでいたという(笑)。

それからKARAはメンバーの離脱など紆余曲折を経て活動休止。

しかし今年、オリジナルメンバーのギュリ、ニコル、スンヨン、ジヨンが復帰し、

低迷期を支えたヨンジを含めて5人で再始動。これは胸熱だ。

先日のMステに続き、今朝はスッキリにも出演。

年末は日本に留まってプロモーション活動をしてくれるみたいで嬉しい。

本当に歌もダンスも相変わらずクオリティ高いし、

メンバーもアラサーになっていると思うけどまあ可愛いこと(笑)。

当時はニコル推しだったけど、ジヨンも大人になってすごくいいな(笑)。

でもKARAは誰がってことはなくてみんないいよ。










昔書いたブログ記事のリンクもついでに・・・。

2010年10月03日
K‐POP恐るべし。個人的には少女時代よりKARA。
https://kanaanakin.seesaa.net/article/201010article_1.html

2010年11月23日
KARA完全にやばいです。
https://kanaanakin.seesaa.net/article/201011article_5.html







この記事へのコメント